通信村追憶。

■NTT横須賀通信技術研究開発センタと裏の横通S字コーナー


ヤボ用で横須賀へ
久しぶりにバイクで行ってみた


用が終わって
ふと、そういやぁー昔、仕事で通っていた場所はどうなってんだろ?と


衣笠方面へ
ぁー思い出してきた!昔走った道!
衣笠十字路を過ぎトンネルを2個くぐると通研入口の交差点が

ぁぁ横通だ(現NTT横須賀通信技術研究開発センタ)
今も尚。健在だった、朝も夜も寝ない黒い城
朝方に綺麗な富士山が良く見えたのを憶えている


20年も前だけどオレが出入りしていた頃は山のテッペンにこのビルしかなかったが
今はその周りがYRP(横須賀リサーチパーク)として通信技術の研究開発拠点として
驚くほど変貌していた

ココに来ると長い期間帰れなかったり毎日徹夜が続いたり
今思うと当事はたいした仕事はしてなかったけど
昔はまったく逆の仕事をしていたんだなぁ〜とか今更思ったりしてね


ぐわぁーと
昔の先輩や同僚の顔が蘇り


ぁっ!そうだ!当事、みんなで
酒や飯で世話になってたお店を思い出して
行って見る事にした