イイ人たち。

■濱田巡査

そいで派出所へ
なかなか優しいオマーリさんで
白のケイタイdocomoストラップはポストと書類を書いて提出


『最初は呼び出したんですが、もう電源が切れている状態なんで
車に踏まれてバラバラかも』とオマーリさんに話すと


『今は紛失物もオンラインネットワーク管理で届出が出ているとスグわかるし
警察に届くと電源を切りますから諦めないで今、問い合わせてみますから』と


あまりオマーリさんに優しい言葉をかけてもらう事のないオレは感激


そして
『●▲交番に届いております』と!
そして世の中には優しい律儀な方がいらっしゃる!とまた感激


■雛形巡査

そして●▲交番に直行
●▲交番には目上のオマーリさんと女性のオマーリさん
確認をすませてケイタイの特徴を聞かれ『白でストラップがポスト』で御対面


書類にサインして終了
書類を見ると特徴欄に白docomoストラップはTVダウンタウンDXキャラクター・トスポと
きっちり書いてありましたホヘヘヘ

最後に拾ってもらった方にお礼の電話をして終了


いやーイイ人っているもんだネ
オレも落し物があったら警察に届けよう!


と思う今日この頃